トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > なんでこんなに物件金額が高いの???

スタッフコラム

2022.11.03

なんでこんなに物件金額が高いの???

こんにちは🌞

 

本日は、湘南エリア特有の物件金額についてお話しします。

藤沢・茅ヶ崎でお家を探された経験のある方は、ご存じかと思いますが、

藤沢・茅ヶ崎は湘南ブランドで愛させる町故に金額が上昇し続けている町です。

特に藤沢の辻堂は住みたい町ランキングにランクインしていることもあり

とても人気で年々売りに出る物件数も減少しつつあります。

 

湘南エリアいつからこんなに金額が上がったのか。

いつか上がり止まって下がってくるものなのか。

 

金額に対する疑問はたくさんあるかと思います。

本日は、なぜ?についてお伝えしていきます。

 

まず、湘南エリアの人気はいつからなのか。についてです。

一番のきっかけはコロナです。

コロナ禍で、出社からテレワークに仕事が移行し都内に住んでいた方が

海や自然のある湘南に住処を移す方が多くなったことで、

コロナ以前よりも人気が出て金額も上がってしまったのです。

 

そして、いつか上がりどまって下がってくるんじゃないか。に関しては

3年後くらいに上がりどまってくる見込みではあります。

ですが、今後金利が上がっていくこともあり結局住宅購入・月々のご返済額にかかるお金は

現在とほぼ変わりがない可能性が高いんです。

金額が変わらないのに加えて、住宅購入に迷っている間に支払う賃貸の家賃を考えると

人生で住宅にかかるお金は、数年待って購入する方が高くなるかもしれません。

 

住宅は、決して焦って購入するものではありません。

ですが、気長に待ってお家を探すとご購入にたどり着くまでにすごくエネルギーを消費することになります。

自分好みをお家に効率よく出会うために市場感を掴み、

住宅ローンの審査を通し、いい物件に出会えた時にすぐに動けるように準備しておくことが大切です。

 

お家の買い方、住宅ローンのご相談はこちらから⇓

https://www.e-milife.jp/shop_reserve/

 

 

 

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.