トップページ > スタッフコラム > 井出 > リノベーションって一体なんでしょう?

スタッフコラム

2020.01.25

リノベーションって一体なんでしょう?

皆さんこんにちは(^▽^)/


e・ミライフ最年少、井出です!

最近よく聞くようになった“リノベーション”という単語、知るきっかけは人

それぞれです。


もちろん、聞いたことが無い・初めて聞いた、なんて方もたくさんいらっし

ゃいます。


皆さんは、どうでしょうか?


「そういえば、リノベーションのこと良く知らないな。。。」


「リノベーションって、名前だけは聞いたことあるけど、みんな知ってる

の。。。?」

 


そんなあなたに、是非目を通して頂きたいお話。


本日のテーマは、【リノベーションの認知度】でございます(o^―^o)

 


さて皆さん、リノベーションの前に“リフォーム”はご存知でしょうか??


一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことをい

います。住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復とも言われた

りしています。


なお、英語の「reform」は「悪い状態からの改良」を意味し、マイナスの状

態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復という意味合いとして使われ

ることが多いため、例えば、外装の塗り直しや、キッチンの設備の変更、壁

紙の張り替えなどがリフォームに該当します。


一方、「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、

住まいの性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることを

いいます。

 


英語での「renovation」は「革新、刷新、修復」を意味していて、プラスαで

新たな機能や価値を向上させることを表しています。そのため、リノベーシ

ョンでは住まいの空間をよりデザイン性の高いものに改良したり、住環境を

現代的なスタイルに合わせて間取りや内外装などを変更したりすることなど

が含まれます。例えば、耐久性や耐震性を高めるために壁の補修を行った

り、家族が増えたことから、仕切りの壁をなくして、広々としたリビングダ

イニングキッチンにしたりすることなどが「リノベーション」に該当しま

す。

 

 

皆さん、知っていましたか?!(⌒∇⌒)このように、正しく理解していらっ

しゃている方は、果たしてどのくらいいらっしゃるのでしょうか??

 

以下が調査の結果です。


リノベーションという言葉を認知している人は全体の95.0%


リノベーションという言葉も内容も知っていて、関心があるのは47.6%、


リノベーションという言葉も内容も知っているが、関心はないのは18.8%、


リノベーションという言葉は聞いたことがあるが、内容は知らないのは

28.7%

 

こんな結果になっているんです!!

 

リノベーション、何となく聞いたことはあっても、ちゃんとは知らないとい

う方、まだまだ多いですよね!!


これを見て、皆さんはどう思われましたか??

 

「ちょっと、リノベーションに興味がわいてきたかも。。。?」


「もう少し、リノベーションを知りたい!」


なんて思った、そこの貴方!


e・ミライフでは、絶賛イベント中!皆さんの疑問、私たちが解決させてい

ただき、マイホーム計画を共にお手伝いさせていただきます(o^―^o)ニコ

 

皆さんのご来店、心よりお待ちしております(@^^)/~~~


以上、e・ミライフ井出でした!

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.