トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 一見使えそうだけど…リフォームって必要?

スタッフコラム

2022.09.30

一見使えそうだけど…リフォームって必要?

こんにちは🌞

本日は、リフォームの必要性についてお話しします。

リフォームは、古いものを新しく使えるように変える、マイナスをゼロにするもの。

リノベーションは、収納をスペースを増築したり、畳が丘を作ったりとゼロをプラスにするものです。

 

なので、お家を最低限使えればいいという方にはリフォームをおすすめしております。

そして、中古住宅を購入のときには、築10年以上は水回りの交換は必須です。

別に全然使えそうだけど…とイメージがわかず必要性を感じない方も多いかと思います。

では、一見使えそうな水回りなぜ交換しないといけないのでしょう?

それは、配管がどの程度悪くなっているのか見えないためいつ故障するかわからないからです。

お家のお引き渡し後に水回りが故障した場合、保証がなく数十万円の大きな現金が修理費として出て行ってしまったり、

お風呂が故障したときには、修理まで数日間お風呂に入れない…

マンションだと下の階の人に水漏れなどのご迷惑をおかけしてしまう…といったこともあります。

そういったピンチを防ぐためにリフォームは必要なんです。

配管がどの程度悪くなっているのかは、前にお住まいの方の使い方で大きく変わります。

見えない部分だからこそ、事前の対策としてリフォームをすることで、

安心して新しいお住まいでお過ごしいただけます。

 

店舗では、リフォーム・リノベーションの価格帯を過去のお客様の事例を用いながらご説明させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

ご予約はこちらから→ https://www.e-milife.jp/shop_reserve/

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.