トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 価格高騰 購入のタイミングは…

スタッフコラム

2022.07.22

価格高騰 購入のタイミングは…

こんにちは🌞

上の表は、

黄色が3000万円以下

青が4000万円以下

緑が5000万円以下

赤が5001万円以上

左側が5年前の戸建ての表・右側が現在の戸建ての価格を示す表になっています。

現在の価格は、黄色の3000万円以下減り赤の5001万円以上増えているのが

わかるかと思います。

 

不動産業界にいる私たちも価格の高騰のふり幅の大きさに戸惑います。

いずれ上がりどまりするとは言われていますが、

上がりどまったとしても価格が急に下がっていくわけでもありません。

また、今後住宅ローンの金利は上がっていきます。

価格が下がっても金利が上がれば、お支払額はあまり変化がありません。

価格がお安くなっていくのを待っても、

45歳以上になると住宅ローンが35年間で組めなくなり月々が上がってしまったり

お家購入までの家賃の支払いが発生したりします。

特にお急ぎでない場合でも、いつまでに購入しようかなと考えておくことで家賃、更新料の無駄払いなど

お家に対する支出を抑えることができます。

そして、年々市場の物件数も減少しているので購入の際にはスピード感と決断力が求められます。

スピード感決断力…必要なのはわかるけど、なにを決め手にすればいいのかわからない……

となってしまいますよね

そこで、必要なものが優先順位です。

次週優先順位についてお話しします。

 

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.