トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 大事な家族(猫)と暮らす家づくり

スタッフコラム

2022.10.14

大事な家族(猫)と暮らす家づくり

在宅時間が増えるご時世もあり、猫ちゃんを家族に迎えた方も多いかと思います。

自由気ままに過ごすかわいい猫ちゃんに癒されまよね😊

 

お家探しも猫ちゃんがいる方にとっては、

動物病院の近くがいい。ストレスのない広さの確保できるお部屋がいいなぁ。など

大切な猫を中心にお家のご希望を考えられるかと思います。

 

本日は、猫のためのリノベーションについてご紹介します。

猫と人間にとって居心地のいい環境を作るには、

爪とぎ対策・猫のリラックススペースの確保。キッチンへのいたずら防止…などなど考えるべきことがたくさんあります。

 

爪とぎ対策としては、壁や床を耐久性の高いものにするのがおすすめです。

強度があり破れにくいペット用のクロスや消臭効果のある壁紙、ペット対応のフローリングなど

使う商品についてもご提案できます。

 

猫のリラックススペースの確保は、住みやすいお家にするためには必須です。

キャットウォークやキャットタワーはお馴染みですね。

リノベーションで壁に取り付ける際にはマンションなどの物件によっては

耐震の都合上、穴をあけることのできない壁もあるので物件探しの際には注意が必要です。

 

また、猫のいたずら防止のためにキッチンは、LDKではなく単独で扉のついたものにすると

コンロや料理中の油等の危険から猫の身を守ることができます。

 

弊社には、実際に猫を飼っているスタッフもいますので、お客様の生活スタイルに合ったご提案をさせていただきますので

猫ちゃんを中心としたお家探し押される際にはお気軽にご相談ください。

来店予約はこちらから→https://www.e-milife.jp/shop_reserve/

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.