トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 教えて!リノベーションてなんなの~

スタッフコラム

2022.05.26

教えて!リノベーションてなんなの~

こんにちは!

本日は、リフォームについてお話しします。

 

まず、始めにリフォームとリノベーションの違いについて簡単にご説明します🌟

リフォームとは、経年劣化しているものを新しいものに変えること。

つまり、-を0に戻すのがリフォームです。

リノベーションとは、生活をよりよくするため新たに創造すること。

つまり、0を+にするのがリノベーションです。

私たちは、家にお客様が合わせる賃貸のようなお家探しではなく

お客様に家が合わせる探し方をリノベーションをプラスすることで叶えます✨

 

新たに創造する。と言われてもなにを?と思ってしまいますよね。

具体的には、

可動式の収納棚を作ったり、和室を小上がり畳が丘に変更したり、壁付のキッチンを対面キッチンにしたり

4畳くらいのお部屋をファミリークローゼットや、ウォークインクロゼットにしたり

お庭にウッドデッキを作成したりとアイディア次第でさまざまです。

 

できることがわかっても、お金がどのくらいかかるものなのかわかりにくいですよね…

やることによって大きく変わってしまうのですが、

リフォームも込みでだいたい

マンションなら1000万円。戸建てなら1500万円あれば

好きなようにできますよ🌟とお伝え出来ます☺

お客様のやりたいことの幅に合わせて金額等々ご相談しましょう♪

 

中古物件を扱いますので、耐震面等の安全面はしっかり確認させていただきますので

ご安心ください。

 

店舗には、今までのお客様のビフォーアフターの事例や予算感をまとめたものもございます。

ぜひ、お気軽にご来店ください☺

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.