トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 断熱リフォーム

スタッフコラム

2022.10.21

断熱リフォーム

こんにちは🌞

最近、朝夕は肌寒くなってきましたね。

本日は、お家の中の寒さ/暑さ対策として効果的な断熱リフォームについてご紹介します。

お家の寒さ対策には、2重窓や断熱材の使用など方法は様々あります。

 

断熱材を仕込むことで、断熱性・気密性を向上させることができます。

断熱性は熱や冷たさが壁や屋根、床、窓から伝わったり逃げたりしないように。

気密性は空気の流れによって気温が変動しないように、隙間をなくして密閉度を高めます。

 

2重窓は、熱を通しにくいため、外気の温度を部屋に伝えにくく

暖房・冷房が逃げることなくお部屋の温度調整を容易に行えます。

 

電気代が上昇している今、外気に影響されないお家づくりをすることで光熱費の削減につなげられます。

実際に断熱性を高める施工にはいくらかかるの?と思われる方も多いかと思います。

マンション、戸建て、築年数等 様々な要因で金額の上下がありますので、現状を確認させていただいてお見積りを作成いたします。

ぜひお気軽にお問合せください🌟

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.