トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 私ってローン組めるの?

スタッフコラム

2022.11.18

私ってローン組めるの?

こんにちは🌞

 

住宅ローンってわからないことが多く不安ですよね。

お家ご購入にあたりほとんどの方が使用する住宅ローンですが、

購入したいタイミングになったとき、

転職したばかり…産休育休入っている…収入が不安…過去の借入が…

等々お客様には、住宅ローンを組むにあたってのご不安があるかと思います。

 

どこで組むのが一番金利が低いのか。どこで組むのが審査ハードルが低いのか。

についてお話しします。

 

大手銀行さんは、お支払い遅れ等のお金の事故やお仕事状況にハードルを作っている分、

そのハードルを越えた方には比較的低い金利で住宅ローンを案内してくれます。

地方銀行さんは、大手さんよりはハードルが低く間口が広いですが、大手と比べると少し金利が上がります。

ですが、勤続半年以上ok.産休育休中ok.等お客様に合わせて、柔軟な部分もあります。

固定金利のフラット35は、大手・地方銀行と比較するとお金の事故に寛容なこともあります。(すべての方が通るわけではありません。)

その分金利が上がりますが、固定金利なので払い続ける額が一定でお金の将来設計をしやすいというメリットがあります。

 

お客様ごとのご状況により、ご購入時は相場より高い金利でローンを組み住宅購入した場合でも

数年後資金面が調った際に金利が安いプランに借り換えるということもできます。

 

お客様のライフプランに合わせた様々な住宅ローンがありますので、

当店では住宅探しと一緒にローンのご相談もさせていただいております。

ご不明点・ご不安点あればお気軽にお声がけください。

 

来店でのご相談はこちらからhttps://www.e-milife.jp/shop_reserve/

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.