トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > お住み替えをご検討のみなさーん!

スタッフコラム

2022.12.19

お住み替えをご検討のみなさーん!

こんにちは🌞

本日は、住み替えをご検討のお客様向けのお話をさせていただきます。

数年前に、マンション・戸建てを購入したけど

いざ住んでみたら不便…もっと自分のこだわりをいれたお家にすればよかった…等

今のお家への不満から今のご自宅を売却し、新しくより良いお家を購入しよう!と考えている方は多いと思います。

一度お家を購入したことのある方は、購入の流れはよくご存じかと思います。

ですが、売却の流れはご存じでしょうか?

 

まあ、別に急いて探しているわけじゃないから、自分の新しい家が決まったら売却の活動始めようかな?とお考えではないでしょうか。

実は、それだと遅いんです!

売却の活動には、ご自宅の査定→販売金額の確定(住宅ローンの残債やご事情に合わせて考えます)

→確実に売るための販売戦略の話し合い→販売活動→契約→決済(お引き渡し)と手順があるんです。

なので、自分たちの家が決まってから。だと買い手がつくまで、今の家と新しいお家の住宅ローン2重払いになってしまう可能性もあるんです!👀

そういったお住み替えにかかる余分な費用をカットしていくためにも早めに物件の販売金額・仲介をお願いする会社を決めておくのがおすすめです🌟

また、物件の契約には飼い主様の合意があれば物件の引き渡し猶予という

“お住み替え先に移動するまで時間がかかるから3か月待って”という条件を付けることも可能です。

 

売りと買いどちらのご相談も承っておりますのでぜひお気軽にご相談ください!

webからのご相談はこちらから✨https://www.e-milife.jp/contact/

実際にご来店して物件も見たいという方はこちらから🌟https://www.e-milife.jp/shop_reserve/

 

次回では、売却の不動産屋さんの決め方についてお話しします。

 

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.