トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > スケルトンリノベーションとは

スタッフコラム

2022.09.02

スケルトンリノベーションとは

こんにちは🌞

本日は、スケルトンリノベーションについてお話しします。

スケルトンリノベーションとは、住宅を骨組みだけにしてから行うリノベーションです。

間取りの変更を行えるので、自分好みの住宅、ライフスタイルに合わせた家づくりができます。

おうち時間が長くなっている今だからこそ、「家にいる時間を大切にしたい」という方は価値を実感できると思います。

スケルトンリノベーションのメリットは、

・買い替えよりも費用を抑えて理想の家を手に入れられる
・建物の面積や外観を保ったまま家の間取りやデザインを一新できる
・耐震補強や断熱対策、古くなった配線・配管の交換ができる

などなど、様々あります。

 

ですが、どんな物件でもスケルトンにできるわけではありません。

2×4工法。壁式構造。軽量鉄骨。などのお家の中の構造、使用材料によっては

壊してはいけない部分があり、間取りの変更に制限がある場合もあります。

 

リノベーションはスケルトンにするかは関係なく、どこまでできるか。なにができるか。は

物件を見てみないと分かりません。お客様の快適なライフスタイルの実現にはなにが必要か。

リノベーションを前提にお家探しをされている方は、ぜひご相談ください。

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.