トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 団地リフォーム

スタッフコラム

2022.10.28

団地リフォーム

こんにちは🌞

本日は、団地のリノベーションについてお話しします。

先日もお客様で団地のリノベーションが完工しました🌟

 

団地は普通のマンションとは違いコンクリートで囲まれた部屋が多く、

間取り変更や水回りの位置の変更ができないことが多いです。

なので、団地のご購入と一緒に内装のリノベーションを

ご検討になる際には購入前に位置を変更できるか、壁を壊せるか等

専門の知識のある方に現地調査をしていただくことが大切です。

 

特に、水回り(トイレ・キッチン・お風呂)は配管が上下階まっすぐつながっていて動かせないことが多いです。

団地は、築浅のマンションと比べると物件金額は抑えることができますが、

ご自身のお住まいのご希望に合わせて、リノベの自由度が十分かをご確認の上ご購入の検討を進めてください。

 

団地やマンションも物件購入で検討したいなぁという方は、お気軽にお問い合わせください。

ご希望に叶うお家を作れるか確認しながらお家探しのお手伝いをさせていただきます😊

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.