トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 戸建ての電気代対策

スタッフコラム

2023.04.16 人 気

戸建ての電気代対策

こんにちは🌞

先日、なぜ電気代が高騰しているのかについてお話ししました。

本日は、戸建ての電気代対策についてお話しします。

住宅購入時に創蓄をすることです。

創蓄とは、「電気を創る」「電気を蓄える」「創るのと蓄えるのを上手に連携する」という3つのポイントを重視した太陽光発電システムのことです。

つまり、太陽光と蓄電池を住宅に導入するのです。

これをすると、電力を購入することがほぼなくなるので世の電気代の高騰を気に掛ける必要はありません。

今の蓄電池は、AIが搭載されているものもあります。

天気を予測し、雨の前日は電気を多めに貯めておいてくれるので効率よく太陽光が作った電気を活用してくれます。

また、災害での停電時も電気をお家で使うことができるのでご高齢の方や小さなお子様がいても安心です。

電気代の削減・災害時の安心どちらもこの創蓄で実現できます。

住宅ローンが一番金利が安いので、購入時に一緒に創蓄をつけることをおすすめします。

 

当店では、ただ家を買うお手伝いをするのではなく、住み始めてからのお客様の生活の充実を第一に考えてご提案をさせていただきます。

長く住む住宅をより心地よいものにするためにも、ご不明点はお気軽にお申し付けください。

WEBご相談はこちらからhttps://www.e-milife.jp/contact/

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.