トップページ > スタッフコラム > 鈴木 > 低金利時代の終焉…ー住宅ローン

スタッフコラム

2022.08.05 NEW

低金利時代の終焉…ー住宅ローン

こんにちは🌞

2022年に入り、世界的な金利上昇の波を受け日本でも住宅ローンの金利が上がり始めています。

最優遇金利は三井住友信託銀、三井住友銀三菱UFJ銀、りそな銀、みずほ銀

の大手5行が固定型10年の基準金利も引き上げを発表しました。

変動金利は、まだ上昇していませんが今が一番低くこれからは引き上げられていく見込みです。

 

固定金利は、借りている期間ずっと同じ金利が約束されているので、

月々のお支払いが安定しますが、金利が高いと借入時の金利が高めになります。

変動金利は、5年ごとに金利が上がったり下がったりするので

借入時の金利が低くなりますが、今後金利が上がっていくと月々のお支払いも上がっていきます。

 

固定金利、変動金利どっちがいいのか?

このまま上がり続けるのか、住宅ローンの返済難に陥らないためにはどの住宅ローン、お家を選んでいけばいいのか。

慣れないお家探し、わからないこと不安が多いですよね

気軽にご相談にお越しください😊

 

ページの先頭へ

住宅購入の相談がしたい方へ!相談・見積もりは無料!今ならQUOカード最大1,000円分プレゼント!今すぐ来店予約!

Copyright (C) e・ミライフ, All Rights Reserved.